< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

お知らせ

2010年06月30日 15:08
明日から7月!

今年も半年があっという間にすぎてしまいました


早すぎる






7月のお休みの御案内です!


『7月5日(月曜日)』と『7月19日(月曜日)』をお休みとさせて頂きます。



毎日暑い日が続いてますが、バテて体調を崩さないように気をつけてください





Posted by 一巡 ~いちじゅん~
Comments(0)お知らせ

掃除

2010年06月29日 16:16
昨日はお店が休みという事もあり、


クーラーのフィルターを掃除しました!





暑い日が続いてるし、クーラーも毎日一生懸命稼働してるのでピカピカにしてあげないと…(笑)



月に2回は掃除したほうがエコにもつながるとか



綺麗にもなるしエコにもつながる!

一石二鳥ですねー



月に2回、ちゃんと掃除できるように努めたいと思います。

Posted by 一巡 ~いちじゅん~
Comments(0)

お休み

2010年06月28日 13:59

本日はお休みです!

なのでブログもお休み致しますm(_ _)m

Posted by 一巡 ~いちじゅん~
Comments(0)

もずく

2010年06月27日 16:27
沖縄ならどこのスーパーでも見かける






『モズク』です!




『モズク/水雲』は


ナガマツモ目 モズク科やナガマツモ科に属する海藻で、枝分かれのある糸状藻類


漢字表記では【藻付く】とも言うそうです


モズクの和名は【イトモズク】ですが、他にも多くの種類があるのだとか



モズクには免疫力をupさせるフコイダンが多く含まれていて、食物繊維も豊富


調理法も沢山あって、代表的なのが『モズク酢』。


他にも、天ぷら・吸い物・雑炊など多用な調理法があるので飽きがこないような気がします



こんな暑い日にはモズク酢がアッサリしてていいですね



Posted by 一巡 ~いちじゅん~
Comments(2)

グレープフルーツ

2010年06月26日 17:21
暑いせいか、『生グレープフルーツサワー』が大人気







サッパリした飲み物を好まれる方が多いです


【グレープフルーツ】は亜熱帯を原産にする柑橘類


グレープフルーツの種からは抗菌作用の成分が抽出されるそうです


高血圧の治療薬などにもグレープフルーツの影響を強く受けるのだとか


あの苦みがいいのかな~??


フレッシュな飲み物を他にも考えていきたいと思います!

Posted by 一巡 ~いちじゅん~
Comments(4)野菜&果物